

春色バッグ♪

yu*です
最近は寒さが和らいできて、春が近づいてきていますね♪
お買い物に行っても春物が並んでいてわくわくします^^
おしゃれが楽しい季節ですね。。
私も春に向けてバッグを作りました


kororin bag 85%
やわらかなリネン100%にキルト芯を貼ってふんわり仕上げました




50%のkororinもおそろいの生地で♪





                                                                              


こちらはバンブーハンドルバッグ♪
ラズベリー色の花柄です^^
中に大きめのギャザーポケットをつけました 


色違いでブラウンの花柄も♪


すべて『anjelique』さんに納品させていただきました^^
『anjelique』さんのおうちshopは今日2月24日です!
可愛い作品がたくさん並んでいますのでぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


 

納品準備完了!



ann*です

先日、yu*ちゃんと一緒にカラフルマルシェ というイベントにお邪魔してきました
どの作家さん & お店も活気があってとても素敵でした...
ぐるぐると会場を周りながら、
とても感動して、いい刺激をたくさんいただきました(*^^)v
ありがとうございますぅ
また、次回も是非ともお邪魔したいと思います
そして、OMO舵マーケット5thも4月14日(土)の開催されるそうなので
楽しみがたくさん!!
これから各地でハンドメイドイベントが目白押しなのでワクワクしています☆







そしてそして、委託販売をしてもらっている angeliqueさん のおうちショップが
2月24日(金)オープンします

宜しければ、覗いてみてくだいさいね♪

さまざまな作家さんの作品を見せてもらって、かなりの刺激を受けて
最後の追い込み作品も含め、納品準備が整いました(^O^)/わーい!
前日に全て準備が終わるのは初めてかも(笑) ← 嬉しすぎる...

そのうちの何点かをご紹介(*^_^*)


15cm櫛形のがま口ポシェット 
長財布は入りませんが、携帯電話と小さなお財布はばっちり入ると思います


内側をラミネート生地にしたので、お化粧ポーチにいいと思います


仕切りがま口
私は、お札を3つ折りにしてコインと分けて簡易財布として使っています


押し金口♪


ann*です

今日はバレンタインデーですね
私には全く関係ありませんが、主人は朝から楽しみにしているご様子
「今日はアレだから早めに帰ってくるわ~」だって(笑)
「アレ?」「アレ?」「あ~アレね!」と冷め冷めな私ですが、
娘が2人もいてよかったね!パパ(*^_^*)

小学校1年女子は学校でも『友チョコ』の話とかをしているみたいです
当たり前のように、「ねぇママ何つくろっか?」ですって(笑)
チョコを刻んだりするのは、うちの3歳女子が難しそうなので
本当に久しぶりに型抜きcookieを作ってみました

一人で黙々と作るのと違ってものすごく時間がかかりましたが、
娘たちは大満足のようでひと安心☆

6歳女子は大本命もいるので、喜んでいただけるとうれしいな(*^^)v








押し金口のがま口です  4枚ハギでかなりの大容量
カバンの中の小物整理はもちろん、化粧ポーチにもいいかもしれません
お好みの柄はありますか?
最近、ますます がま口好きになってます(*^^)v

ネックウォーマー



yu*です
今年の冬はとっても寒いので
ネックウォーマーを作りました♪

内側はプードルファーなので、もこもこあったか^^




着けるとこんな感じ^^
『あったか~い』と2人とも喜んでくれて
今朝、早速着けて登校しました♪
もっと早く作ってあげれば良かったね。。。

続きを読む

素敵な空間で

ann*です

先日、yu*ちゃんと2人で
素敵なフラワーリースを作られているSAIKA-KO-BOさんのところに
フラワーリースのレッスンを受けに行ってきました

以前から自宅ショップもされていたので、何度かお邪魔したことはあって
ずっと『素敵なお家だなぁ~』とは思っていましたが、
商品がズラリと並んでいる様子とは、また少し違って
それはそれは素敵な空間でレッスンを受けさせてもらいました

SAIKA-KO-BOさんの作品はどれもセンスが良くて、
きっと人柄が出ているからこんなにふんわりした素敵な作品が出来るんだと思います
本当に全部素敵なんですが、今回は2人で違うリースを作らせてもらいました(*^^)v


こんなふうに素敵にレシピや材料も揃えてくださり
材料の説明を詳しく丁寧に教えてもらいました
(初めてのリース作り...本当に私に出来るのかとドキドキ☆)
そして、これは私が作ったリースです
(自分のセンスには自信がないので、先生の真似を必死にしたつもり...)
どうですか??とっても可愛くないですか??
お手本とご指導の賜物ですが、素敵に出来たでしょ~

お隣はyu*ちゃんの作品です
これまた、とっても素敵なリースになりました
(yu*ちゃん写真へたっぴでゴメンね・・・またUPしてね♪)

また、次の機会もよろしくお願いします♥


<勝手にお知らせ♫>
SAIKA-KO-BOさんが
Pocket Marche -8th-
2012年3月4日(日) 9:30~16:00
相楽郡精華町 [けいはんな記念公園] 芝生の広場

に出店されます
4月には「おうちしょっぷ」も開催されま~す

詳しくは、SAIKA-KO-BOさんのHPにて

ぜひぜひ素敵な作品を間近で見てください!
あなたもファンになっちゃいますよ(*^_^*)





新しい委託先♪


yu*です 
新しい委託先が決まりました~♪
『YOSA PARK HERB 奈良店』さんです
お友達のご家族が経営されているサロンです^^

今日、ann*ちゃんと一緒に納品に行ってきました
サロンの一角に展示するコーナーを設けていただいて
素敵にディスプレイしていただきました
ありがとうございます


YOSAはハーブミストを全身に浴びて、からだを芯から温めてくれます
終わった後も、体がずっとぽかぽかと温かくてお肌もしっとり・・・
私も初めて体験した時は、心も体も癒されて感動しました


奈良公園近くの閑静な住宅街の一角にあり
木のぬくもりを感じられるとっても素敵な雰囲気のサロンです♪




今回50%に縮小したkororin bagも納品させていただきました
手乗りサイズです^^
さて何を入れましょう。。。



カーブの連続で縫いにくかったけど・・・
出来上がると可愛くて、ニンマリしてしまいました^^
ぷちkororin4姉妹です♪♪










プロフィール

ivy...

Author:ivy...
わたしたちは 幼馴染みの【yu*】と【ann*】です
『ivy...』というユニット名で 手作りのBAG・布小物・がま口・アクセサリーなどの制作販売を行っています
子育て真っ最中なので子供のこと、大好きなかわいいものの事、自分なりにこだわって丁寧に作り上げた作品の事などを綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
